スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

Kindle 世界へ出荷開始!

2009/10/09 金曜日

もうご存じの方も多いと思いますが、ついに日本でもkindle が正式販売されることになりました!

いまにして思えば、今年10月に入ってからキンドル用コンテンツが急に買えなくなったのも、この布石だったのですね。当時は、イギリスやカナダ、あるいはヨーロッパ圏でのキンドル発売があるかもしれないとの憶測が飛び交いましたが、まさか世界で一斉発売されることになるとは思いもよりませんでした。


025.jpg


ただ、日本のアマゾンではなく、米アマゾンが一括販売するため、詳しいことはまだ明らかになっていません。分かっているのは、今回販売を開始するのはキンドル2のみで、日本でもワイヤレス通信でダウンロードが可能になること。また、アメリカ国外のユーザーがキンドル用コンテンツを購入する場合、通常の9ドル99セントではなく、11ドル99セントになることなどです。

「インターナショナル版キンドル2」の発売は10月19日からなので、詳しいことが分かり次第、この場でご報告するつもりです。個人的に気になるのは、「アメリカ版キンドル」を日本でご利用のユーザーが、果たしてワイヤレス通信でコンテンツをダウンロードできるようになるのか、という点です。

個人的には今回の発表をとても喜んでいます。そもそも「キンドル堂」をはじめたのは、この楽しさを日本のみなさんと分かち合いたいと思ったことがきっかけでした。今後は、日本未発売のキンドルDXのみを扱っていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。



amazon kindle 販売店 キンドル堂へ     にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
スポンサーサイト

テーマ : 洋書 - ジャンル : 本・雑誌

| 17:14 | 基本情報 | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

