スポンサーサイト

--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

nook第一弾出荷、遅延のお知らせ

2009/12/15 火曜日

本来ならば本日あたりにnook第一弾入荷分を出荷させていただく予定でした。
Barnes & Noblesから告知されたnookの出荷予定日が12月11日で、3営業日で当店に到着。すぐに初期設定をして、梱包し、予約購入していただいているお客様のもとに発送する予定でした。日本への配達は約一週間なので、クリスマス前にはお届けできるはずでした。

しかし、その12月11日、Barnes & Noblesから送られたのは小包ではなく、遅延を知らせるメールでした。


033HereCom_th.jpg


以上のメールを要約すれば、「nookの出荷が予定よりもすこし遅れています。12月22日までには必ずお届けしますので、しばらくご辛抱ください」とのこと。

もし発送が遅れそうならば、出荷予定日より前に連絡すべきだと思いますが、カスタマーサポートの概念が日本とは異なるアメリカにおいては連絡をくれること事態が稀なので、仕方がないことかもしれません。また、12月22日までには必ず届けると言っているので、信頼してもいいかもしれません。

ただし、今回の遅延で懸念事項が二点でてきてしまいました。

1・入荷第一弾のnookのお届けが年明けになる可能性

当店が利用しているクロネコヤマトの国際宅急便の年内締切が12月22日です。もし12月21日までに当店にnookが到着しない場合、発送は翌年1月4日になってしまいます。


2・今後のnookの出荷にも遅延の可能性

今回の遅延で、Barnes & Noblesは見積もりの甘さ、あるいは、生産能力の低さを露呈しました。当店ではすでに5つの注文を入れていますが、いずれの出荷予定日も今回のようにずれこむ可能性があります。


いずれにせよ、今後、nookの入荷状況はこのブログで逐一ご報告していくつもりです。すでに予約注文を頂いているお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程をよろしくお願いいたします。



banner_kurofune.jpg

amazon kindle 販売店 キンドル堂へ     にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
スポンサーサイト

テーマ : 洋書 - ジャンル : 本・雑誌

| 10:32 | nook | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

