
--/--/-- --曜日


| --:-- | スポンサー広告 | ↑ページトップ |

期待の新電子書籍リーダー、QUE proReader by Plastic Logic

2010/01/02 土曜日

ちょっと前まで電子書籍リーダーといえばアマゾン・キンドルの独壇場でしたが、Barnes & Nobleのnookの登場で面白くなってきました。

ただし、アマゾンがキンドルとキンドルDXという2サイズを取り揃えているのに対し、nookはまだ携帯性に優れた6インチのみなので、アマゾンの牙城に迫っているとはいえません。

しかし、Barnes & Noble側に強力なデバイスが登場します。Plastic Logic社のQUE proReaderがそれです。


030que.jpg



8.5インチ x 11インチのレターサイズ(日本のA4に近いサイズです)という大画面で、しかもタッチスクリーン方式。おまけに、PDFはもちろん、ワード、パワーポイント、エクセルなどの文書に対応しているのです。商品名どおり、「プロ仕様」のリーダーと言えるでしょう。

2010年1月7日にラスベガスで開幕するCESで正式にお披露目される予定ですので、詳細が分かり次第、ご報告しますね。

テーマ : 洋書 - ジャンル : 本・雑誌

| 17:07 | nook | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

